未分類

令和5年10月開催 相続相談会の様子

10月の開催場所は、キューズモールにある、みのお市民活動センターで行いました。

映画館の向かい側に活動センターがあります。

 

会議室の中は、太陽の光も差し込み明るい室内となってます。

 

今回、相談会にお越しになられた方の相談で

「相続税の節税について」

「土地などの名義変更について」

「亡父のままの登記名義になっている不動産を売却する際の遺産分割について」などのご相談をいただきました。

不動産購入による相続税節税、相続登記の義務化、不動産売却の際の所得税・住民税の特別控除についてお話いたしました。

また、贈与税の改正により、暦年贈与と相続時精算課税の制度変更が年明けに迫っているので、ご説明いたしました。

相続の分野では、1つの悩みだと思っていたことが、複数の分野に関連することが良くあります。

したがって、専門会にご相談いただき、現状を確認することが重要です。

 

相続に関する内容で

どんな些細な内容でも差し支えございませんので

ご気軽に相談会へお越しください‼

※相談会は事前予約が必要となりますので、下記からご要約お願い致します。

 

次回の相談会は、

11月07日㈫、

場所は

みのおサンプラザ1号館4階、

箕面文化・交流センター会議室1となります。

予約枠は、

①13:30、②14:00、③14:30、④15:00、⑤15:30、⑥16:00

となります。

予約のお申込みは電話かメールにてお願いします。

電話 050-5527-3816

メール j-ueda@gladplan.com

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP