未分類

令和5年9月度 相続相談会

9月の相談会は、みのおサンプラザ1号館4階にある、箕面文化・交流センター会議室で開催いたしました。

今回もたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございます。

 

9月の相談会の様子を一部紹介します。

 

9月の相談会で、内容は「生前贈与のこと」についての相談が多かったように思います。

また、相続が発生した後の相続税申告書作成についても、ご相談がありました。

 

来年から生前贈与の際に課税される贈与税の制度について、税制改正が行われます。

「暦年贈与」と「相続時精算課税」、どちらを適用したらよいか悩まれている方が多いです。

今までの方法で良いのか、そもそも何もしなくていいのか、など不安に思われている方も多いようです。

個別の事情により異なるので、一度ご自身の状況を確認して、方法を選択することをお勧めいたします。

こちらの内容に関してもご相談を承っておりますので、一度状況を整理する意味でもぜひご参加下さい。

 

その際は事前申し込みが必要となりますので

下記からご予約を承っております。

 

少しでも皆様のお力になれれば幸いでございます。

それでは皆様のお越しをお待ちしております。

 

【次回の相談会について】

日付:10月12日㈭

場所:みのおキューズモールWEST1-2F、みのお市民活動センター 会議室1

予約枠:①13:30、②14:00、③14:30、④15:00、⑤15:30、⑥16:00

予約枠は上記の6枠となります。

予約のお申込みは電話かメールにてお願いします。

電話 050-5527-3816

メール j-ueda@gladplan.com

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP