未分類

令和6年5月度 相続相談会の様子

5月13日(月)、みのおキューズモールの中にある、
みのお市民活動センターにて5月度の相続相談会を開催いたしました。

今回もたくさんの方に参加いただきました。

司法書士白井先生との相談の様子。

白井先生は、いつも熱心に相談をお聞きして、最大限の解決策をご提案されております。

日ごろから私もお世話になっており、とても信頼できる先生です。

相談会では、主に不動産に関する相談に対応することが多く、特に相続登記義務化に関する相談数が増えています。

事務所は豊中にありますので、箕面からも近く訪問しやすいです。

白井先生には、今回のご相談では、
先代が登記していなかった相続登記のやり方、遺言書の書き方、などについて相談に乗っていただきました。

他にも、弁護士の中島先生には、相続放棄、兄弟姉妹間の相続に関する揉め事、について相談に乗っていただきました。

税理士の私は、相続税申告書の書き方について、相続申告を相続人別で提出する場合について、などの相談に対応いたしました。

相続に関する相談は、いずれも個別の事情があり、内容の濃い相談が多いですね。

 

次回の相談会のご案内です。

日付:6月7日(金)
場所:みのおキューズモールWEST1-2F、みのお市民活動センター 多目的室
予約枠:①13:30、②14:00、③14:30、④15:00、⑤15:30、⑥16:00
金額:500円(なるべくお釣りの出ないようご用意をお願いします)

予約のお申込みは電話かメールにてお願いします。
電話 050-5527-3816
メール j-ueda@gladplan.com

ご参加お待ちしています。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP