未分類

令和5年6月開催 相続相談会の様子

6月は「みのお市民活動センター」の多目的室での開催でした。

天気が悪い中での開催でしたが、たくさんの方々にご参加いただきました。

ご参加くださいました皆様、お足元の悪い中ご参加いただきありがとうございます。

 

今回の会場の雰囲気はこのような感じです。

 

 

今回は「配偶者居住権について」ご相談がありました。

※配偶者居住権とは、ご夫婦の一方が所有していた建物に、相続発生後も配偶者が住み続けられる権利のことです。

 

相続が発生した際に、配偶者の住居確保のためにある制度ですが、相続税の課税対象にもなります。

そのため、設定すべきかどうか悩まれている様子でした。

今回は、具体的な財産内容もお聞きした上で、アドバイスさせていただきました。

 

 

 

また、相談会では、「相続税申告書の作成」に関する相談も多いですね。

少しでも、来場された方々のお悩みが解決できればと思っておりますので、ご気軽にご相談くださいませ。

 

 

では、次回の開催予定の内容です。

日付: 7月7日㈮

場所: 阪急箕面駅みのおサンプラザ1号館、「箕面文化・交流センター 会議室1」での開催です。

予約枠:①13:30、②14:00、③14:30、④15:00、⑤15:30、⑥16:00、となります。

ご予約は電話かメールにてお申し込みください。

電話 050-5527-3816

メール j-ueda@gladplan.com

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP