未分類

事業復活支援金

注目されていた事業復活支援金の詳細が発表されました!
過去3年間の売上と比較して減少幅を確認するシステムですね。

もちろん、コロナで影響を受けていることが前提になりますが。

昔の資料を引っ張り出して、比較することが必要になりますね~
面倒ですが、給付金と同額の営業利益を確保することを思えば・・・・きっとこっちの方が楽です。
私の周りでもコロナ感染者が日々増えており、問い合わせも増加傾向なので要チェックです。

前回の持続化給付金では、詐欺が横行したこともあり、今回は一時支援金などと同様に「事前確認」が設けられました。
政府としてはコロナの影響を受けた中小企業などは社会インフラの役割も担っているので、救済に乗り出したのだとか。
困っている人に早く行き渡ってほしいですね。

参考までに経済委産業省のリンクです。
https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_fukkatsu/index.html

税理士 上田純也

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP