未分類

令和6年1月度 相続相談会の様子

新年1回目の相談会を開催いたしました。

今月からもみじだよりの広告が大きくなったこともあり、非常にたくさんのご予約をいただきました。

ありがたいことに、15名の方が来場されました。

相談も多岐にわたりまして、税金、紛争、相続対策、不動産名義変更などの内容がございました。

 

相続の場面では、よく過去のことが話に出てくることがあります。

特に兄弟姉妹の間では、過去からの遺恨が残っていることもあり、相続を機会に争いへ発展します。

親の目線で平等で仲良く見えても、本人の中ではそうは思っていないということです。

相続によって、財産がもらえるかもしれないという状況に置かれることで、過去に平等ではない扱いを受けたことを相続財産で精算したいという欲求が生まれるのだと思います。

その想いと法律とはギャップがあるため、どのようにギャップ埋めることができるか、相談に来られるパターンは多いですね。

悩まれたらまず、専門家に相談することが近道だと思いますので、ぜひ相談会をご活用ください。

 

【次回の相談会について】

日付:2月16日(金)

場所:みのお市民活動センター 会議室(みのおキューズモールWEST1-2F)

予約枠:①13:30、②14:00、③14:30、④15:00、⑤15:30、⑥16:00

予約枠は上記の6枠となります。

予約のお申込みは電話かメールにてお願いします。

電話 050-5527-3816

メール j-ueda@gladplan.com

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP